FC2ブログ
四本足に2つの車軸
私の趣味を中心に、見聞したこと思ったこと、たまに妄想などを綴ってゆきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当は書きたい話が山のようにあるのだけれどとてもじゃないけどいじってる時間がないので持ってる広告の放出

この前、と言っても1ヶ月以上前ですが、咲を買いに行った先で頂いたパンフレット。
→買った本の解説記事百合本イパーイ


咲の2期いやいや阿智賀編。え、やっぱり2期?!

新刊どどーんと3冊の宣伝
CCF20120430_00000.jpg

裏表でこの配置。

咲がどこまで百合か~と言うのは人によって意見が分かれるところであると思う。でも、広義の意味でなら確実に百合であると私は思うのだ♪
スポンサーサイト
今考えているお話。
・1/10大和を出したい
・魔vs天使
・視点は魔
・百合有
・魔堕ち考え中
・レールガンでとどめ

と、ここまで考えて余りのカオスさにまとまるのか私自身不安。

「悩め、だが、歩みは止めるな」

なんとかするっきゃねぇ♪

頑張ります(´∀`;)
工画堂スタジオさんがあの『白衣性恋愛症候群』の続編を作っていたと聞いて(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん してます今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

宣伝のムービー貼っ付けておきます。


(c) CYBERFRONT (c)2012 KOGADO STUDIO,INC.
http://www.kogado.com/

私、何を隠そう『白衣性恋愛症候群』をやるためにPSPを買いました。中古ですけど・・・・・・人生初コンシューマーゲーム機ですよ!!

『白衣性恋愛症候群』は名前の通り医療ものでした。お医者さんではなくて看護婦さんの方で、内科に配属された新人看護師(主人公)と偶然そこに勤めていた昔からの先輩、仕事としての先輩、主任さん、入院している患者さんたちとの交流のお話です。(この辺りはぶっちゃけリンクから公式HPへ飛んでストーリーを読んだ方が良く分かるのではないかと・・・・・・)

個別ルートへ入ると仕事の枠を飛び出してプライベート面でもどんどん親しくなってゆきます。

医療知識の身に付くゲームかつ百合ゲームという事で楽しくプレイさせて頂きました。

因みに選択肢はかなりシビアですε= o(´~`;)o

その『白衣性恋愛症候群』の続編に当たるのがこの『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』ということで、今回はなんとPC版も出るそうです!
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』


『白衣性恋愛症候群』では攻略対象ではなかったキャラも攻略対象になり、さらに新キャラも増えます!

発売日予定日は平成24年6月28日!

宣伝に合わせてブログも白恋カスタマイズしちゃいました♪
楽しみです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、そうそう、私はさゆりん推しです♪
よつあしらじおー!!!!

このラジオ放送は「キリノ製作所」「キリノ造船所(仮)」の提供でお送りしています。

ぽむ「おはようございます」

とら「こんにちは」

たさ「こんばんは」

ぽむ「よつあしらじおのお時間です」

とら「前回は10分の1サイズの大和&信濃を作ろう! という事でしたが」

ぽむ「今回は逆方向。1分の10サイズの大和を考えてみよう! というコーナーでございます」

とら「そうそう。題名の10/1大和何だけど、日本人は10分の一って分母から先に言うから、表記するときに10/1って間違えて書きそうになるよな」

ぽむ「なるほど、10分の一をそのまま10/1と表記してしまう。ありがちですね」

たさ「例えば、生物の生存率とかで1/1000とかを間違えて1000/1と書くと大変なことになってしまうわね」

とら「1000匹の幼生が生まれてうち生き残るのが1匹ってこと? 逆にすると、1匹の幼生だったはずが1000匹生き残ってることに・・・・・・」

たむ「ひっ」ガクブル

ぽむ「ま、まぁまぁそれは置いといて」

とら「じゃ緒元を」

ぽむ「下の箇条書きを見てください。強度的部分完全に無視し、単純に10倍サイズ(面積100倍、体積1000倍)にすると・・・・・・」

10倍大和
排水量:64,000,000t
全 長:2630m
全 幅:389m
水線上舷側装甲:4100mm
兵 装(新造時):
4600mm3連装砲塔…3基
1550mm3連装砲塔…4基
1270mm連装高角砲…6基
250mm3連装機銃…8基
130mm連装機銃…2基

搭載機:零式水上観測機
全 長…95000mm
全 幅…11000mm
全 高…4000mm

たさ「すみません良く分かりません」

ぽむ「分かりやすいようにm表記に直してみます」

10倍大和
排水量:6,400万t
全 長:2.630km
全 幅:389m
水線上舷側装甲:4.1m
兵 装(新造時):
4.6m3連装砲塔…3基
1.55m3連装砲塔…4基
1.27m連装高角砲…6基
250mm3連装機銃…8基
130mm連装機銃…2基

搭載機:零式水上観測機
全 長…95m
全 幅…11m
全 高…4m

とら「え~っと、つまり、長さ2.5km以上、幅400m近くある巨体に直径4.6mの砲塔が付いているってこと?」

ぽむ「そういうことになりますね。純粋に10倍の距離飛ぶと考えると最大射程は420,260m。約420kmになります」

たさ「420kmというと、横須賀港から神戸港まで届くわね」(´~`;

ぽむ「呉港から東は名古屋、志摩半島は熊野灘へ着水。西は余裕で対馬を飛び越し、南は種子島まで飛びます」

とら「北西へ撃つと朝鮮半島も射程圏内に?!」

DD「しー!!」

ぽむ「ちなみに、大和の沈没地点と言われている北緯30度22分 東経128度04分から沖縄本島までは約450kmです」

とら「スケールが大きすぎて付いて行けんわw」

たさ「そもそもこんなに大きな船、理論上は作れるとしてもキールがすぐに折れてしまうわよ」

とら「回頭しなさそうだ」

ぽむ「いえ、それ以前に直径4.6mの砲弾を420kmも飛ばす方が無謀です」

とら「直径4.6mというと?」

たさ「小中高校とかの廊下の断面で対角線を取ると4m弱ぐらいあるんじゃないかしら? 測ったことは無いから分からないけれど」

ぽむ「砲弾は長さ20m、重さが1460tみたいですね。あ、重量は10の3乗倍になるので」

とら「」(゜Д゜)ポカーン

たさ「1460tって・・・・・・どれぐらい?!」

ぽむ「ワシントン条約で制限された駆逐艦の排水量が1500t以下です」

たさ「駆逐艦一隻が400km飛んでくるの・・・・・・」

とら「・・・・・・高角砲でさえも1m越え・・・・・・」

たむ「装甲4m・・・・・・」

たさ「え~っと、とりあえず、すごい!! ってことは分かったわ・・・・・・」

ぽむ「えぇ。スケール感覚が崩壊してます」

とら「実現ほぼ不可能。だからカテゴリも『キリノ製作所』ではなくて『よつらじ!』なのか」

たさ「ま、まぁ。今日はこの辺りで失礼しましょうか?」

ぽむ「そ、そうですね」

とら「ではまた次回」

ぽむ「ごきげんよう♪」

このラジオ放送は「キリノ製作所」「キリノ造船所(仮)」の提供でお送りしました。
こんばんは

今日はもともと別のことを書く予定だったのですけれど、念願のお荷物が届いたので急きょ予定を変更してこっちを実況? します!

まずは到着した荷物
ババーン
DSC04481.jpg
出版社から荷物と言っても原稿とかそういうのではないので段ボール箱でドドーンと到着!

早速開けちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSC04484.jpg
もうわかりましたよねっ♪
DSC04487.jpg
C81(冬コミ)で買いそびれてしまったゆるゆりグッズです!!

ゆるゆり年越しうどんセット ゆるゆり萌え萌えセット
ゆるゆりブランケット2年生ズ ゆるゆりブランケット1年生ズ

以上4点!

うわ~いヘ(^-^*)/


ついでに
DSC04475.jpg
タラの芽がてんぷらになっていたので

DSC04480.jpg
ビールで乾杯しちゃいましたっ♪

太るぞ~

いえ、
まだ週のど真ん中ですね~・・・・・・
スプレー缶に穴を開けます。
斧で
DSC04437.jpg
ぐわしっ
っと振り下ろしてぷしゅー

ちょっとストレス発散なのです(´~`;A
タケノコです

今年も出てきました。

タケノコです

大事なことなので2回言いました。


お鍋で米ぬかと一緒にぐらぐら煮こぼして加工して。いまは冷水にぷかぷか。

フキノトウと一緒にコトコト煮込めば春の一品が完成です!

DSC04472.jpg

お酒( ^^) _旦 が欲しくなりますが、今はまだがまんがまんです。週末飲むぞ~(〃^0^)ノ
雨の中大須へお散歩。
以下買ってきた本
DSC04467.jpg
左上から時計回りに

  • 『やさしい教師の躾けかた』1,2/宙SORA/一迅社
     名前も表紙も怪しい本。一応百合っぽい感じかな? 一巻読んだけれども、面白えろいです。先生が生徒たちにイロイロされちゃう本


  • 『おしおきっ!』/かぐらゆうき/芳文社
     性癖がぁ! ってお話。まだ読んでない・・・・・・


  • 『ときめき☆もののけ女学園』2/南国ばなな/一迅社
     続編となる2巻。一巻はずっと前に読んでて続きが気になってました。2巻はいよいよ決断の巻。まさかの2回3回どんでん返し。でも最後は一応のハッピーエンド!


  • 『きものなでしこ』/八色YAKUSA/一迅社
     何で買ったかは私のプロフ参照のことw


  • 『prism』1/東山翔/芳文社
     今回の目的。一番買いたかった本。かなりレベル高い ら し い これから読むw


  • 『最低女神』/井村 瑛/一迅社
     prismの隣にあって衝動買いしてしまった本。前々から話題に上がっていたし、表紙の作画が気に入ったのも買った理由の一つ


    • こうして積ん読が増えてゆくのです・・・・・・
雨がしとしと、時頼ざーざー降る一日でした。

だんだん春から夏へと向かっているはずなのに肌寒かったですね。

さて、トチの木です。はっと気が付けばもうこんなに芽が伸びて葉っぱを広げていました。


トチと言えば山間部に生えていて、大きな葉っぱを持ち、綺麗に紅葉することで有名ですが、我が家のトチの木は夏場の日光が強すぎてやられてしまうため、紅葉シーズンになるとあっという間に茶色くなって落ちてしまいます。残念。

まだ若いので花は咲かないですが、咲いたらまた楽しみが増えますね(*^-^)♪
ぽむ「こんばんは」

とら「こんにちは、そしておはようございます」

ぽむ「早速ですが!」

とら「じゃーん!!」

ぽむ「トイカとマナカの相互利用が開始されました!!!!」

↑中日新聞 平成24年04月21日 32面 より

ぽむ「注意したいのは」

とら「トイカorマナカで間違えて清算してしまうと」

ぽむ「お金が戻ってこなーい」。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

とら「こと」

ぽむ「マナカで定期持ってる区間を乗るときに、マナカのつもりでトイカタッチ! 出口でもトイカタッチ! あ、定期持ってたのに! 清算して間違えて払った分のお金返して!!」

とら「むりっす!」

ぽむ「となります」

とら「これってでも普通に切符でも同じだよね」

ぽむ「うん。同じだ」

とら「・・・・・・ネー」

ぽむ「ネー」

とら「・・・・・・そういえば」

ぽむ「?」

とら「記念マナカorトイカ買った?」

ぽむ「いんや」

とら「トイカよりマナカの方がデザイン良いらしいね」

ぽむ「ヘー」

fin

DD「つ づ け」

イエッサー
春です!

山菜です!!

今年も庭でタラの芽が出てきました!!

DSC04439.jpg


てんぷらです!

抹茶塩!!

うんま~いφ( ̄¬ ̄ヾ)♪

お酒(*^^) _旦

うんま~い旦( ̄¬ ̄〃)~~
続きましたw

全く異なる内容でw

さて、ストライクウィッチーズも一段落したかなーという最近ですが、先輩から本を勧められました。

蒼き鋼のアルペジオ

潜水艦ものらしいです。戦前日本の軍艦、潜水艦をモデルに未来世界? で頑張るお話・・・・・・らしい。

面白そうです。
これはまた、機会があれば読んでみたいな~という事でリストアップです
温かくなってだんだんと過ごしやすくなってまいりました。
今日は夜の虫の鳴き声も聞くことができて、いよいよ春を過ぎて夏へ行くのかなぁ。などと黄昏ている今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、そんな春から初夏の陽気。我が家に今年も出ました。
ヤモリ君です!
お風呂に入ろうとしたら曇りガラスの向こう側にぺたっと張り付いておりました。
DSC04418 (2)
DSC04418.jpg
↑拡大
DSC04419.jpg

フラッシュ炊かないといくらなんでも見えない暗さだったので炊きましたが、お腹が真っ白になってしまいました(´∀`;)

ヤモリ可愛いですよね!
特に手先のガラスに貼り付けるとことか!

ぷにぷにざらざらしたくなってしますw

ではでは→つづく?
最近考えているプロット。

魔力の結晶魔晶石を蒸留して魔性水(リキッド)の精製に成功した魔界における産業革命。

ところが、天使の世界では数十年以上前に既にリキッドの分離精製に成功していて・・・・・・というファンタジー世界なのにファンタジー要素の無い世界。

と、10分の一大和を作った同志がその船で活躍するお話。
これ以上はまだちょっと煮詰まってないしネタバレになっちゃうから言わない。(出し惜しみw
青い鳥文庫よりアニメ化した『黒魔女さんが通る!

青い鳥文庫は読みやすいので好きです。
ストーリーも興味深く、さらに適度な軽さと分量。
通勤通学移動の間にかる~く読み流すのに最適ですね!
KTC あとみっく文庫 4月19日の新刊はこちら!
僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えない2 2012年4月19日発売!
1巻を買いましたが、修羅場本です。かなりヤンデレ要素入ってました。
愛ゆえに~です。
でも、愛は障害があるほど燃えるんだよね! (*´Д`*)

更新が遅れ気味でちょっと心配してましたけど、無事うpされてました!

以下ネタバレしちゃうから見てない人は見ないでね♪
/*



















*/
>>[玲緒っぽいらじお 第29回]の続きを読む
よつあしらじおー!!!!

このラジオ放送は「キリノ製作所」「キリノ造船所(仮)」の提供でお送りしています。

ぽむ「おはようございます」

とら「こんにちは」

たさ「こんばんは」

ぽむ「よつあしらじおのお時間です」

とら「さて、今日のお題は10分の一大和&信濃を作ろう! という事ですが」

ぽむ「はい。戦艦大和、空母信濃。どちらも人気の船ですよね」

とら「それぞれたどった道は違いますけれども」

たさ「ま、そのあたりは映画を見たりネットで調べていただければいいので。はい。ちゃっちゃと緒元を」

ぽむ「では、下の箇条書きを見てください。強度的部分を完全に無視し、単純に10分の一サイズに落すと・・・・・・」

10分の一大和
排水量:64t
全 長:26.3m
全 幅:3.89m
水線上舷側装甲:41mm
兵 装(新造時):
46mm3連装砲塔…3基
15.5mm3連装砲塔…4基
12.7mm連装高角砲…6基
2.5mm3連装機銃…8基
1.3mm連装機銃…2基

搭載機:零式水上観測機
全 長…950mm
全 幅…1100mm
全 高…400mm

とら「想像以上に・・・・・・デカい」

ぽむ「じゅ、10分の一ですよ・・・・・・」

とら「主砲は10分の一でも46mm・・・・・・迫撃砲クラスよりもちょっと小さいぐらいだな。昔ポーランドで作ってなかったけ? 46mm迫撃砲」

ぽむ「ありますね。一人で持ち運びできる軽量砲。砲弾重量0.76kg、射程距離800mです」資料パラパラ

とら「伏見から大須観音が800m前後じゃなかったけ? 地下鉄一駅分ぐらいは飛ぶのか。すごいな。」

たさ「実砲が41km飛ぶという事だから、そのまま1/10スケールだと4km飛ぶことになるのね」

とら「4kmというと中央本線の金山~千種間ぐらいか?!」

ぽむ「東海道で有名な「七里の渡し着場跡」からぶっ放すと名鉄本線の「山王駅」「本笠寺駅」、そして「瑞穂運動場」まで届くらしい」

たさ「そもそも船の大きさ自体一本釣り用の小型漁船や小型貨物船並みのサイズがありますね・・・・・・」

ぽむ「キリノ製作所が『漁船買ってきて艤装しようぜ』とか言い出しそうですね・・・・・・」

とら「もう言ってたけどな」┐( ̄ヘ ̄)┌

ぽむ「」Σ(゜o゜ノ)ノ

たさ「提供の所に『キリノ造船所(仮)』って」

ぽむ「うわ、マジだ・・・・・・」

とら「それよりさ! 信濃は?」

ぽむ「そうそう。では、下の箇条書きをご覧あれ!!」

10分の一信濃
排水量:62t
全 長:26.6m
飛行甲板長:25.6m
全 幅:4.0m
水線上舷側装甲:20mm
格納庫天井:2.0mmDS鋼板+1.4mmDS鋼板
飛行甲板:2.0mmDS鋼板+7.5mmNVNC甲板

兵 装:
12.7mm連装高角砲…8基
2.5mm3連装機銃…37基
2.5mm単装機銃…40基
12mm28連装噴進砲…12基

搭載機:常用42機・補用5機
「烈風」18機
全 長…1100mm
全 幅…1400mm
全 高…423mm
兵 装…2.0mm機銃2挺

「流星」18機
全 長…1149mm
全 幅…1440mm
主翼折り畳み時:830mm
全 高…423mm
兵 装…翼内2.0mm機銃2挺
    後上方1.3mm旋回機銃1挺

「彩雲」6機
全 長…1115mm
全 幅…1250mm
兵 装…0.792mm機銃1挺

たさ「こちらも、かなり大きいですわね」

ぽむ「艦載機が平均1200mm×1400mmぐらいのサイズなのか。大型のリモコン飛行機ぐらいのサイズはありますね」

とら「飛行甲板が25m×4m・・・・・・ごろごろできるな」

たさ「ウィッチがこうダ――――っと走って行くのに良さそうな・・・・・・」

ぽむとら「?」

たさ「いえ、こちらの話です」(* v v)。

とら「で・・・・・・これを実際に作りたいと?!」

ぽむ「らしいです」

たさ「・・・・・・」

DD「良いんじゃない? 作れば」

ぽむ「でぃ、DD!! いつの間に?!!」

DD「失礼ね。さっきからずっとここに居るわよ?」

たさ「気がつきませんでしたわ」

とら「それで、DDは作るのに前向きなんすか」

DD「楽しそうだもの。良いじゃない。だってそれ、実際に海に浮かべて中で人が操縦できるサイズなのでしょう?」

たさ「確かに。サイズ的には十分大きいです」

DD「ちょっと造船所に電話してくる」(キリッ

ぽむ「あ、ちょっっ! 作るとして、誰がお金出すんですか?!」

DD「よつあしらじおの放送で稼ぐのよ~」

とら「うちらの食い扶持だけでひーひー言ってるのにどう考えたって」

たさ「あら? それは誰かの筆がのろいからではなくて」

グサッ

DD「あーそうそう!! 10分の一にするとウィッチは150mm前後だからね~!」

たさ「150mm・・・・・・15cm。か、可愛い///」(〃∇〃)

とら「ま、まぁ。今日はこの辺りで失礼しましょうか?」

ぽむ「そ、そうですね」

とら「ではまた次回」

ぽむ「ごきげんよう♪」

このラジオ放送は「キリノ製作所」「キリノ造船所(仮)」の提供でお送りしました。

※この記事はきりのんが管理する別ブログから一部変更の上で転載したものです。
ぽむ「\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!」

とら「\( ゜ω ゜)/ウオオオオオアアアーーーーッ!」

DD「\( 'Д')/ウオオオオオアアアーーーーッ!」

たさ「\(‘ω‘)/ウオオオオオアアアーーーーッ!」

たむ「\(‘ω‘)/ウオォォォォァァァーーーーッ!」

EB「\( 'ω')/ウオオオオオアアアァァァーーーーッ!」

ぽむ「やりました! ついにやりした!!」

とら「やった!! 俺たちはこの時を待っていたんだ!!」

DD「虐げられし日々に別れを告げ!」

たさ「私たちは戻ってきたの!」

たむ「こ、この場所で」

EB「再開できるなんて」。・゚゚ '゜(/□\*) '゜゚゚・。

「「「ブログ再開ktkr!!!!」」」

ぽむ「帰ってきました『よつあしらじお』!」

とら「仕事がきたぜ!」

DD「再開するため格闘したhtml」

たさ「4日にわたる整備期間を終えて、今ここに堂々の復活」

ぽむ「私だって努力したんだよ」

EB「復活の呪文」

ぽむ「と言うわけで」

ぽむ&とら「今後とも『四本足に二つの車軸』ならびに『よつあしらじお』改め『よつらじ!』どうぞよろしくお願いします」

DD「すぐに次の会控えてるから」

全員Σ(;゜Д゜ノ)ノ
鶴舞線に新車が入りました!

N3000です! が、残念ながら私はまだ乗ったことがありません。

スジは定期らしいので。そのうち機会があれば~という感じなのですけれども。

それよりも!!

100系の111FがIGBT-VVVF改造されたのもホットな話題の一つですよね!

そしてこの前、偶然にも乗ることができました!!

車内は優先席正面に当たる部分のつり革が黄色に、また、乗降口付近が黄色にペイントされていました。↓
DSC04400.jpg

扉開閉チャイムの音がJR東海のそれっぽくなるなど、この辺りは名鉄の更新車と共通な部分が見られます。

それよりも何よりも驚いたのが天井です!
DSC04398.jpg
なんとなんと! LED照明が入っていますo(*≧д≦)o″

そういえば、つり革も全部△になってますね。

音は、豊田寄りの111に乗ったこともあるのですが、かなり静かでした。

今度はぜひともN3000に乗りたいところです。

鶴舞線が熱いです~♪
土日月費やしてやっとブログの構成も終盤です。少しは見やすくなりましたでしょうか?

ココでの苦労など、また記事にして反映させてゆきたいものでございましてよ!

ではでは。
htmlずっといじってます。
なかなかうまくいかない。
そしてPCに ふかを かけすぎて へんかんが しんでますね

さくじつは きがついたら 5じ でした。

さすがに それは まずいので ねます

もうちょっと なおしたいですけど・・・・・・

いけんなどなど あれば こめんとに かいてくだちあ

じぶんの がめん でしか ひょうじの テスト してないので ほかの ブラウザ でも きちんと みれるのか わからないです。

ではではノシ
咲の阿智賀編始まりましたね。
と言うわけで遅くなりましたが3月末に買った百合本の紹介です。
まだ読んでないのもあるのですが
DSC04224.jpg
左上から時計回りで
『ニーナとうさぎと魔法の戦車』3,4
『マリア様がみてる』59,60
『射』2
『咲』9『咲日和』『咲-阿知賀編』+特典
『ストライクウィッチーズ』参ノ巻

『ニーナとうさぎと魔法の戦車』は巻が進むごとに二乗で百合度が増します。4巻辺りでキマ死しますね。詳しくは控えますけど、それぞれのカップルの距離がグングン近づいてゆきます

『マリア様がみてる』百合の王道ですね! 59,60はいよいよ祥子様、令さま卒業という事でちょっと感傷的なお話が続いたりします。でも、読んだ後の後味が良いのが『マリみて』の良いところ。由乃の一大決心とは? 卒業式は波乱の予感?!

『射』弓道と胸が夢の? コラボ。射。一巻に引き続き胸成分大目の展開が予想されます(今読んでる途中)

『咲』9『咲日和』『咲-阿知賀編』+特典 阿智賀編のアニメも開始して再燃する咲ブーム! 咲日和は百合分少な目ですがギャグ要素は多めです。 3冊同時購入特典はアニメイト様のもの

『ストライクウィッチーズ』参ノ巻 劇場版が熱いスト魔! 私が買ったのはいらん子中隊編。こっちの方が濃密な百合分が多いのです。ハルカの巧みな舌使いに智子中尉も///

以上先月の買い物。

・・・

・・・・・・

実は、今月に入って既にニーナ戦車の5巻とスト魔の乙女の巻数冊買ってるのです(´∀`;)

という事で近々こちらも紹介したいです。

っと、そういえば

芳文社から 東山 翔 さんの『prism 1』
prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 東山 翔
双葉社から 森永 みるく さんの『くちびるためいきさくらいろ』
くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス) 森永 みるく
くちびるためいきさくらいろ(2) (アクションコミックス) 森永 みるく
がそれぞれ発売ですね!
このブログについて

このブログは管理人ことQUIRINOが自分の趣味とか気になったこととか日々のよしなしごとをつらつらと書いているブログになります。
半分実況で、半分妄想。備忘録も兼ねてたり、たまには少~し役に立つことも書きたいな~とか考えてます。

ではではまずはカテゴリの紹介から

日記

そのまま、日記です。日々のいろいろな気付きとか気になったこととか意見とかデレとかツンとかヤンとか?

よつらじ!

ぽむぽむより引き継いだコーナーの一つ。毎度おなじみ「ぽむ」「とら」「DD」「たさ&たむ」「EB」たち『よつあしメンバー』がお送りするラジオ番組。

鉄道日記

鉄道関連の日記を書いてます。知立駅高架事業関係については別に知立駅高架事業カテゴリを設けています♪

KTC

色々な方面でお世話になっておりますKTC(KILL TIME COMMUNICATION)様関係の記事です。読んだ本の感想とか、読みたい本の紹介とか、新刊の紹介とか! ちなみにKTC公式HPはリンク集から行けます。

百合ん百合ん

百合関係のカテゴリです。リアル百合とか妄想百合とか。百合作品の紹介とか感想とか(*´Д`*)♪

キリノ製作所

仰々しく名前が付いてますが、要は私が作ったいろいろを紹介してます。電気関係は電気カテゴリに分類されてたりします。

紹介

自己紹介とかブログの紹介とかのカテゴリになります。

リンクコーナー
普段よりお世話になっている企業・法人様また、同人関係のサイトのリンク集になります。一部R-18コーナーのものもあります。そちらのリンクにおきましては、18歳未満の方は決して開かないようお願いいたします。
自己紹介です。

氏:MISTRAL
名:QUIRINO
出身:岐阜
今住んでるとこ:愛知県碧海地方

一日一百合以上しないと壊れちゃうっ!
百合と鉄道が主食:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

好きな物、興味があることいっぱいあって、挙げだすときりがないです。o(*≧д≦)o″
箇条書きでどんどん書きますね
鉄道
├国鉄
│ ├客車-旧形雑、10系 他いろいろ。ぐじゃぐじゃとそれでも秩序を持って繋いでるの好き
│ ├気動車-ガソリンカーも好き。キハ20あたり10も、キハ65は譲れないかも
│ └貨物-黒貨車二軸一択。と言うわけでもない。コンテナも興味あったり
└名鉄
 ├7700と7100は嫁。三河線ユーザーとしてこれだけは譲れないの
 ├三河から7700→7000→市電モ510と乗り継いで実家に帰れたあの頃にまだ恋してる
 ├知立駅現役ユーザー。たまに工事のこと呟いたりする(本当はこれ目的で垢作ったのエヘヘ
 ├貨物。デキ好き。箱デキ大好き
 └ただ、6813のことを最近知るとか、そこらへんは結構うとい
他の私鉄はちらほらやってるぐらい。

電気関係
趣味? それとも自作が好きなだけ?
鉄道から派生した感じで信号機の継電器とか。最近は弱電子? もちらほら

金工&木工
家がアレなので。2歳で豆をつまんで3歳で金槌握ってたって今でもネタにされる(/o\*)ハズカシイデス

畑耕して田んぼやって。果樹も少し。土の匂い大好き。ミミズとクモは怖くない。はず・・・・・・お散歩も好き。てくてくどこまでも歩いちゃう!

自転車で遠出とかも好きです。乗ってるのは丸石のemperor。ハブダイナモ搭載などなどカスタマイズして平日の過酷な運用にもバリバリ耐えております。

体を動かすのが好きで、表現が好きで、木工ができる→演劇やってました。ハマりました。人生変わった。今でも演劇大好き! 実は抽象がすきだったりもします・・・・・・

ジジ様ババ様から昔のことを良く聞くうちにいつの間にか民俗民芸趣味に。昔の物好きと相まって暴走中。旅がてらあっちこっちでお話聞くのが好きです

工場って楽しいと思う。工場萌え。配管とかおっきなタンクとか大好き。

古い建物も好き。大きな窓なのに300mm四方の小さなガラスがいっぱいはめ込んである窓に感動。

木造やレンガ造りの工場や倉庫、検車庫とか(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

演劇時代に2次元なる世界を知って以来ソッチにもハマりました。。
KTC様、ふぐり屋様はじめいろいろなメーカー様のお世話になっております。
ちなみにタカヒロさんのシナリオが火付けでした。
今ではバリバリのその花&白恋クラスタ。やっぱり百合です! 百合大事です!
小説書いたりイラスト描いたり。アニメ見たりマンガ読んだり。
生産性はとっても低いですが、それでも細々とやっております。

古くて百合ん百合んな、つまり袴百合あたりが大好きなQUIRINONです。どうぞお見知りおきを♪
今日から土曜日ぐらいまでかけてブログの改修する予定です。
訳分かんないことになるかもですが、生暖かく見守ってください(´~`;A
こんばんは

今日は久々にKTCの新刊紹介です!!

じゃん!
灼光のアンチジェネシス2 2012年3月22日発売!
『灼光のアンチジェネシス2』
私はまだ、その、1の立ち読みしかしていないのですけれど・・・・・・面白かったので、1,2続けて買ってしまおうかな? とか考えていたりしなかったり(≧∇≦)♪

なんの作品紹介にもなってませんね・・・・・・ハイ(・_・) すみません。だってまだ読んでないもんw
久方ぶりです。
ぽむぽむより意志を引き継ぎましたQUIRINONです。

四本足に二つの車軸の意志を引き継いで再開します。これからもよろしくお願いします

ちょっといろいろいじるので待ってくだちあw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。