FC2ブログ
四本足に2つの車軸
私の趣味を中心に、見聞したこと思ったこと、たまに妄想などを綴ってゆきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
交通の要所となる駅。ところが、開かずの踏切の存在がただでさえ煩雑な流れを混沌に変える。
そんな交通のよどんだ駅前を風通りの良い所にすべく今まさに進められている『知立駅付近連続立体交差事業』

の実況? です。
最近の変化・・・・・・

知立駅名古屋方面に作業車が入りました。
DSC01708.jpg
これは国道にかかる歩道橋の撤去のようにも見えます・・・・・・が、いかに?

同じく知立駅名古屋方面、電線を収める側溝などのコンクリートパーツが搬入されています。
DSC01725.jpg

そして、ここからがメインなのですが、2,3番線ホーム跨線橋の東側(碧南・猿投方面)に新たに鉄骨の骨組みが組みあがりました。
DSC01719.jpg

DSC01720.jpg

駅の案内看板と比べると
DSC01354.jpg
階段になるようですが、はて、いったいどこに繋がる階段なのでしょうか? 高架ホーム?

もうしばらく様子を見たいところです。

おまけ

仮ホームの跨線橋部分も着々と工事が進んできました。
DSC01774.jpg
見にくいですが、手前の亜鉛メッキされた架線柱と奥のコンクリート製架線柱の間、仮ホームの跨線橋の骨組みが立ち始めたようです。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yotuashi.blog.fc2.com/tb.php/102-95626940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。