FC2ブログ
四本足に2つの車軸
私の趣味を中心に、見聞したこと思ったこと、たまに妄想などを綴ってゆきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の移動途中、接続がちょっと遅れ気味で慌てて乗り込んだ列車の通路が赤くて、私は思わずホームの電光掲示板を振り返って確認してしまいました。
でも、ホームの電光掲示板にははっきりと[急行 豊橋]と書いてあります。
いつも乗っているのと同じ時間のはずなのに列車が違う。これが代走急行6R豊橋行きとの出会いでした。

さて、そんな感じで今日、いつものように乗った列車に代走で6000系が入っておりびっくりしました。6000系はなかなか豊橋まで入る機会がないので珍しいですね。

途中鳴海で撮った数枚
DSC09585.jpg
DSC09589_20121213002131.jpg

そうそう6000系と言えば。

自作PCケースのお話です。
そもそもの発端が、MSGやアクセスランプ。電源ランプがLED一個じゃつまらないじゃないか。どうせなら列車のノッチ表示みたいに光ったら楽しいのでは? というところから始まりまして。今回参考にしたのがこれです↓
DSC09506.jpg
写真は中期車。初期車は縦向きに付いています。
ノッチが入るとPとかSFとか、ブレーキが入るとBとかL0とか光るやつです。ちなみに名前を知りません。知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しかもです!
光るとこんな感じ
DSC09579.jpg
DSC09508.jpg

PCの電源を入れたらこんな感じで表示盤が光ったらかっこいいじゃないですか!

という感じで作り始めてしまったPCケース。はてさてどんな感じの仕上がりになったのでしょうか?!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yotuashi.blog.fc2.com/tb.php/69-dd02e294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。