FC2ブログ
四本足に2つの車軸
私の趣味を中心に、見聞したこと思ったこと、たまに妄想などを綴ってゆきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見に行ってきました。

DSC01409.jpg
今年は一気に咲いたので見事な満開です。
桜吹雪の下お昼寝なんて贅沢ですよね♪

お酒を飲んでどんちゃん騒ぎーはあまり好きではありません。

こういうときぐらいのんびりしたいものですヽ( ̄▽ ̄)ノ


さて、日本で花と言えば今は桜ですが、かつては梅でした。

寒空の下枝にぽんぽんと可憐に咲く梅の花は一足早く春の訪れを告げてくれます。

その後、いよいよ暖かくなってきて咲くのが桜。ちょうど年度替わりのあたりでかつては入学式と言えば桜のイメージでしたが、最近は卒業式も桜のイメージになりつつあるようです。
DSC01386.jpg

そして、桜が咲いた後に入れ替わるように花開くのが桃。枝にびっしりと咲き誇る桃の花もまた豪華さでは負けていませんよね。


そうそう、桜と言えば夜桜も見逃せません。

ライトアップなんてされてなくていいんです。月明かりに浮かび上がる薄桃色の桜が一番美しい。
と言いつつ曇り空の下街灯に照らされた夜桜で我慢。
DSC01420.jpg

お花見の話ばかりしてきましたが、春はうれしいことばかりでもなく、実は3月終わりから4月初めにかけて事故・事件の件数が増えるそうです。

春 新年度。何となくそわそわバタバタしやすい時期ですが、気を引き締めてゆきたいものです。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yotuashi.blog.fc2.com/tb.php/95-0030a9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。